センター内放送機器メンテナンス(12/1)
日頃よりOCNのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
下記の日程にて、センター放送設備のメンテナンス作業を予定しております。
対象チャンネル: TBSチャンネル1、スカイA
メンテナンス終了後に「このチャンネルは契約されておりません。・・・(E205) または(E103) 」等のメッセージが表示され視聴できないことがあります。
メッセージが表示された場合は、下記の手順をご確認ください。
専門チャンネルの視聴ができないときは
・メンテナンス終了後、STBの電源の入れ直し(オフ・オン)をお願いします。
・映像が視聴できない場合は、そのまま15分程度お待ちください。
上記の対処を行っても視聴できない場合は、OCNカスタマーセンター(0120-98-4141)までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
専門チャンネルの録画について
・メンテナンス中は上記2チャンネルの録画予約ができません。
また、メンテナンス前に設定された上記2チャンネルの録画予約は無効となり失敗しますので、メンテナンス終了後に録画予約を削除し、再度録画予約を設定してください。
・メンテナンス後STB(TZ-LT1000BW、TZ-HT3000BW、ケーブルプラスSTB-2)は専門チャンネルをブルーレイレコーダーなどへのLANケーブルで接続した録画(LAN録画)ができなくなります。
いったんUSB-HDDへ録画を行い、ダビング・ムーブすることは可能です。
対象コース | ポピュラー、プライム |
対象サービス | テレビサービス |
対象チャンネル | ・TBSチャンネル1 ・スカイA |
対象機種 | ・TZ-LT1000BW ・TZ-HT3000BW ・TZ-LT1500BW ・TZ-HT3500BW ・ケーブルプラスSTB-2 |
対象地域 | 全地域 |
開始日時 | 2022年12月1日(木)11時30分~ |
終了日時 | 2022年12月1日(木)12時15分 |
作業内容 | ケーブルテレビ専門チャンネルの信号方式変更 (地上デジタル・BS・BS4K 放送は除く) |
備考 | ※メンテナンス時間中、番組が視聴できない場合があります。 |
2022年11月28日(月)更新