ウイルスバスター クラウド(月額版)で「本製品の有効期間が本日終了します」と表示される(12/15)
日頃よりOCNのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、ウイルスバスター クラウド(月額版)にて障害が発生していることを確認しております。
詳細につきましては下記をご確認ください。
※本件は表示上の問題となり、有効期間やセキュリティ機能への影響はございません。
対象製品 | Windows 版 バージョン 17.7 |
対象サービス | にらいインターネットサービスで、ウイルスバスター クラウド(月額版)をご契約いただいているお客様 |
症状 | 一部のお客様環境にて、「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示が行われる。 ※画面表示に異常が発生しておりますが、セキュリティ機能に問題ありません。 |
発生日時 | 2022年12月15日(木) 17時00分頃~ ※12月16日より、修正プログラムにて対応しております。 |
詳細 | 対処方法や修正プログラムの詳細については以下のページをご確認下さい。 [障害情報]ウイルスバスター クラウド(月額版)で「本製品の有効期間が本日終了します」と表示される(2022年12月15日) https://appweb.trendmicro.com/SupportNews/NewsDetail.aspx?id=4650 |
2022年12月16日(金)更新