にらいでんき

▶ご加入に関するお問い合わせ
0120-98-4141
営業時間:平日9:00~19:00
土日祝:9:00~18:00(098-863-1307)
エコライフに申し込む 料金シミュレーションはこちら にらいでんき会員様ページへ

にらいでんきエコライフとは?

にらいでんきエコライフ

今お使いの電気を「にらいでんき エコプラン」に切り替えるだけで、
電気使用によるCO₂排出量が実質ゼロになります。
また、お客様の電気料金の一部が海洋保全団体に寄付されます。

電気を切り替えるだけです。

沖縄の美しい海をみんなで守りませんか?

にらいでんきエコライフの
おすすめポイント

CO₂排出量が実質ゼロ

CO₂排出量が実質ゼロ

美しい海、地球のためになる新しい電気を供給

沖縄ガスニューパワーのグループ会社である中城バイオマス発電所では、パーム椰子殻(PKS)を燃料として使用しています。
発電時に発生する二酸化炭素は、原材料の成長過程で吸収されます。
そのためカーボンニュートラルなこの電力は「再生可能エネルギー」として認定されています。

電気料金がおトク!

特典1 電気が安くなる

※最低料金(最初の10kWhまで) 沖縄電力従量電灯643.05円 にらいでんきエコライフ573.05円
※従量電灯に相当する小売電気サービスからの切り替えができます。
※その他の電気種別の場合、切り替えができないことや料金が高くなることがあります。

万が一の時でも大丈夫!

お客様に電気をお届けするしくみ

沖縄ガスニューパワーの電気を従来と同じ
沖縄電力送電網を利用してお届けしますので、
これまでと変わらない安全性・信頼性が保たれます。
万が一のトラブルも電力会社とのバックアップ契約等で
保護されます。

あなたの電気で美ら海を守る

あなたの電気で美ら海を守る

電気料金の一部を海洋保全団体へ寄付

電気の使用を通して、海洋環境の保全を支援することができます。
寄付活動の詳細は、当社ホームページで報告いたします。

検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!

0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)

お申し込みの流れ

とても簡単!5分程度でお申込みできます!

お手元にご契約の検針票、通帳または
クレジットカードをご準備ください。

お手元にご準備いただくもの お手元にご準備いただくもの

2切り替え完了!! 使用開始日の連絡まで2~3週間程度

お申し込みより2~3週間程度で、にらいでんき会員様ページおよび郵送物にて使用開始日をご案内致します。

「使用開始日」より、当社の電気に切り替わります。
※スマートメーターの工事が「使用開始日」後になることがありますが、
その場合も、「使用開始日」より当社の電気に切り替わります。

お支払い方法について

電気料金は、クレジットカード、口座振替による2つの方法から、お客さまのご都合にあわせてお選び頂きます。
すでに沖縄ケーブルネットワークにご加入中のお客様は同一のお支払い方法となります。

検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!

0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)

よくあるご質問

にらいでんきはだれでも申し込めますか?

エリア内(沖縄県本島全域)で従量電灯メニューであればどなたでも申し込めます。
現在沖縄ケーブルネットワークのサービスに加入していない方も申込できます。

申込みから切替まで、どれぐらいの期間がかかるのか?

当社にお申込みいただいた日以降の検針日での切替となっております。(約1、2カ月)
スマートメーターが設置されていないお客様は、原則として土日祝日を除く8日間+2暦日以降の検針日でのお切替となります。
また、既にスマートメーターが設置されているお客様は、
原則として土日祝日を除く1日間+2暦日後にございます検針日での切り替えとなります。

切替えに伴い工事は必要ですか?また、費用はかかりますか?

電力会社の切り替えには、原則、工事の必要はございません。
ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合、
スマートメーターへの交換工事が行われる場合がございます。
その際は地域の電力会社が無料で交換工事を実施しますので、基本的にお客様のご負担はございません。

電気使用量、料金明細はどこで確認できますか?

「にらいでんき会員様ページ」にてご確認いただけます。
お申込時に電気料金のお知らせの郵送を希望されたお客さまは、
電気料金のお知らせをお届けいたしますので書面でご確認いただけますが220円(税込)の手数料がかかります。

今契約している電力会社へ連絡は必要ですか?

連絡は必要ありません。沖縄ケーブルネットワークが、今ご契約中の電力会社からの切り替え手続きをします。

停電は起こりやすくなるの?

電気の供給につきましては沖縄電力の送配電の仕組みをそのまま利用しておりますので、
当社に切り替えたことによって停電が起こりやすくなることはございません。
但し、停電の要因が送配電設備の事故(雷や雨風による電線の故障)などが起きた場合は、
停電が発生する可能性はございますが、当社へのお切替によるものではございません。

「にらいでんき」から「にらいでんきエコライフ」に変更したい場合、
どうすればよいですか

お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

トラブルが生じた場合、どこに相談すればよいのですか。

にらいでんきのお問合せ先:
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)
098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)
までご連絡ください。

会員様へのご案内

検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!

0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)