にらいでんきエコライフとは?

今お使いの電気を「にらいでんき エコプラン」に切り替えるだけで、
電気使用によるCO₂排出量が実質ゼロになります。
また、お客様の電気料金の一部が海洋保全団体に寄付されます。
電気を切り替えるだけです。
沖縄の美しい海をみんなで守りませんか?
にらいでんきエコライフの
おすすめポイント
CO₂排出量が実質ゼロ
美しい海、地球のためになる新しい電気を供給
沖縄ガスニューパワーのグループ会社である中城バイオマス発電所では、パーム椰子殻(PKS)を燃料として使用しています。
発電時に発生する二酸化炭素は、原材料の成長過程で吸収されます。
そのためカーボンニュートラルなこの電力は「再生可能エネルギー」として認定されています。
電気料金がおトク!
※最低料金(最初の10kWhまで) 沖縄電力従量電灯643.05円 にらいでんきエコライフ573.05円
※従量電灯に相当する小売電気サービスからの切り替えができます。
※その他の電気種別の場合、切り替えができないことや料金が高くなることがあります。
検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)|098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)
お申し込みの流れ
とても簡単!5分程度でお申込みできます!
お手元にご契約の検針票、通帳または
クレジットカードをご準備ください。


「Web」か「お電話」でお申し込み 5分程度で完了
「お支払い方法を書面で申し込む」を選択した場合は、郵送で書類をご送付。記入後、返送してください。
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)
098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)


「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご確認ください。
1.電気番号(または「お客さま番号」)
「電気料金のお知らせ(検針票)」に記載されている電気番号(または「お客さま番号」)をご記入ください。
2.供給地点特定番号
「電気料金のお知らせ(検針票)」に記載されている22桁の番号をご記入ください。
※ご契約種別について
ご契約種別が「従量電灯」であればお申し込みいただけます。
その他電力会社については「従量電灯」に相当するサービスであればお申込みいただけます。
ご不明な場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせください。
しなくてOKです!
沖縄ケーブルネットワークが、今ご契約中の電力会社からの切り替え手続きをします。
スマートメーターへ交換 工事予定日の連絡まで1~2週間程度
※スマートメーター未設置の方のみ
従来の電力量計をご使用の場合、スマートメーターへ交換いたします。
地域の既存電力会社から、交換作業の工事予定日の連絡があります。
交換作業自体は無料で、立会も不要です。
※スマートメーターの設置・交換完了にかかわらず小売電気事業者の切り替えは行われます。


切り替え完了!! 使用開始日の連絡まで2~3週間程度
お申し込みより2~3週間程度で、にらいでんき会員様ページおよび郵送物にて使用開始日をご案内致します。
「使用開始日」より、当社の電気に切り替わります。
※スマートメーターの工事が「使用開始日」後になることがありますが、
その場合も、「使用開始日」より当社の電気に切り替わります。
電気料金は、クレジットカード、口座振替による2つの方法から、お客さまのご都合にあわせてお選び頂きます。
すでに沖縄ケーブルネットワークにご加入中のお客様は同一のお支払い方法となります。
検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)|098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)
よくあるご質問
にらいでんきはだれでも申し込めますか?
エリア内(沖縄県本島全域)で従量電灯メニューであればどなたでも申し込めます。
現在沖縄ケーブルネットワークのサービスに加入していない方も申込できます。
申込みから切替まで、どれぐらいの期間がかかるのか?
当社にお申込みいただいた日以降の検針日での切替となっております。(約1、2カ月)
スマートメーターが設置されていないお客様は、原則として土日祝日を除く8日間+2暦日以降の検針日でのお切替となります。
また、既にスマートメーターが設置されているお客様は、
原則として土日祝日を除く1日間+2暦日後にございます検針日での切り替えとなります。
切替えに伴い工事は必要ですか?また、費用はかかりますか?
電力会社の切り替えには、原則、工事の必要はございません。
ただし、お客さまの電気メーターがスマートメーターでない場合、
スマートメーターへの交換工事が行われる場合がございます。
その際は地域の電力会社が無料で交換工事を実施しますので、基本的にお客様のご負担はございません。
電気使用量、料金明細はどこで確認できますか?
「にらいでんき会員様ページ」にてご確認いただけます。
お申込時に電気料金のお知らせの郵送を希望されたお客さまは、
電気料金のお知らせをお届けいたしますので書面でご確認いただけますが220円(税込)の手数料がかかります。
今契約している電力会社へ連絡は必要ですか?
連絡は必要ありません。沖縄ケーブルネットワークが、今ご契約中の電力会社からの切り替え手続きをします。
停電は起こりやすくなるの?
電気の供給につきましては沖縄電力の送配電の仕組みをそのまま利用しておりますので、
当社に切り替えたことによって停電が起こりやすくなることはございません。
但し、停電の要因が送配電設備の事故(雷や雨風による電線の故障)などが起きた場合は、
停電が発生する可能性はございますが、当社へのお切替によるものではございません。
「にらいでんき」から「にらいでんきエコライフ」に変更したい場合、
どうすればよいですか
お電話、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
トラブルが生じた場合、どこに相談すればよいのですか。
にらいでんきのお問合せ先:
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)
098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)
までご連絡ください。
会員様へのご案内
にらいでんきエコライフ
会員様ページへ
(料金照会はこちら)
※株式会社沖縄ガスニューパワーの
ページへアクセスします。
検討中の方は、お気軽にお問い合わせを。
専用オペレーターが無料対応!
0120-98-4141 (平日9:00 - 19:00)|098-863-1307 (土日祝9:00 - 18:00)