よくあるご質問
現在ギガにらい光で、ホームゲートウェイ(ひかり電話ルーター)を利用しています。「v6アクセス(IPv6)」に申し込みたいのですが、ホームゲートウェイの交換が必要ですか?
「v6アクセス」でも同じホームゲートウェイをお使いいただけます。
「v6アクセス」開通後、回線に接続したまま既存のホームゲートウェイを再起動(電源のオフ・オン)すると、自動的にIPv6通信がIPoE方式へ移行します。
ホームゲートウェイに市販のルーターを接続している場合は、ホームゲートウェイを再起動したあとに、市販のルーターの設定をブリッジ(またはAP)に変更し、リセット(電源オフ・オン)してください。
ホームゲートウェイに接続する市販のルーターについては、「OCNバーチャルコネクト」※に対応していないルーターもご利用いただけます。
※「OCNバーチャルコネクト」はNTTコミュニケーションズ株式会社の商標です。
最新のよくあるご質問
質問内容から探す
よくある質問から「キーワード」で探す
ビジネス向け専用ページはこちら
番組の感想・資料請求 各種お問い合わせはこちらから
新規加入申し込み・お問い合わせ
0120-98-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)
ご利用に関するお問合せ
098-863-4141
営業時間:平日 9:00〜19:00
土日祝 9:00〜18:00
(098-863-1307)